2023年12月5日火曜日

11月のコミュトレは?🎅🎁

こんにちは!

コペルプラス王寺教室です😊


11月29日(水)・30日(木)の2日間にコミュトレ(コミュニケーショントレーニング)を開催しました!

たくさんのご参加ありがとうございました😆

初めましてのお友達と一緒だったり、コミュトレで何度か一緒に遊んだことのあるお友達を見つけたりしながら少しどきどき緊張の中、たくさんの課題に取り組むことができました👏

クリスマスに関する内容盛りだくさんの1時間にみんな大興奮でした!!


サンタさんのお家まで、大事にプレゼントを運ぼう!
落とさないように、プレゼントが壊れないように運ぶことができました🎁
バランスを見ながら積み重ねることも上手でした✨


クリスマスの歌と言えば『ジングルベル』ですよね♪
歌に合わせて部屋の中を歩き、音が止まったら座ります。音楽をよく聞きながら、お友達とぶつからないように動くことができました!

落ち葉拾いでは、新聞紙の下に隠れていた落ち葉も残さず拾い集めて、分別することができました🍁🍂新聞をかき集めて真上に投げて、ひらひらと落ちて来る様子も楽しんでくれていました!
紙コップでクリスマスツリーを作ることもできました!お手本を見ながら、慎重に1つずつ置いていく姿、とてもかっこよかったです✨
崩れてしまっても大丈夫。「まあいっか!」と再度積み上げる、諦めない心も大切です☺

様々な作品も完成しました🎵

お手本を見て「早く作りたい!!」とわくわくしながら作り方の説明を聞いてくれました!



12月のコミュトレもたくさんの参加希望をいただいております💕

毎月、新しいお友達との出会いや、新しい課題への挑戦する姿を見ることができ嬉しいです♪


🌈笑顔いっぱいの子育てをバックアップ中!!

下記URLからホームページをご覧いただけます💕


コペルプラス王寺教室
〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-2-1
栄和ビル201号室

TEL:0745-49-0983
FAX:0745-49-0984
メール:oji@copel.info

0 件のコメント:

コメントを投稿

コペル卒園式をしました🌸

 こんにちは😊 コペルプラス王寺教室です♪ 3月のコミュトレでは年長さんクラスのみコペル卒園式をしました!🤗 製作ではフォトフレームを作り「可愛い!」と言いながら楽しく作る姿が見られましたよ。 卒園式では先生が名前を呼びメダルとメッセージボックスをプレゼントしました🎵 大き...