2023年11月15日水曜日

10月のコミュトレの様子をお届けします🎵

 

こんにちは😊
コペルプラス王寺教室です🎵

10月28日と31日に開催したコミュトレ(コミュニケーショントレーニング)の様子を一部ご紹介しますね💕

コペルプラス王寺教室では月末に2日間、数名のお友達とグループで遊ぶ時間を設けています。季節を感じられる製作をしたり、ゲーム性のある遊びに取り組む中でコミュニケーションスキルの向上も狙いの一つとしています。

10月の製作では1回のコミュトレにつき1つずつ、ハロウィンにちなんだおばけやカボチャを使った製作をしましたよ😊

・黒い粘土にきらきらラメを練りこんで、カップケーキに仕上げました🌙🎃


・ティッシュをちぎってボンドで貼り付け、色を付けました👻



・絵の具を使って黒画用紙いっぱいにカボチャのおばけをステンシルして周りにシールを貼りました✨


粗大でのゲームや運動でも笑顔がいっぱい見られましたよ💮


・ハロウィン柄の釣りゲームで盛り上がったり、ボール運びでお友達と一緒に落とさないようにボールを運びました🥎


・フラフープにガムテープを貼った的を狙ってカラーボールを投げました!!



・揺れるスズランテープのターゲットに向かってカラーボールを投げる姿がかっこいい!



・新聞紙ちぎりやくまさん&うさぎさんの口へのボール入れも楽しそうで見ている先生たちも思わずにっこり笑顔です😊


🌈コペルプラス王寺教室では無料体験レッスンも随時受け付けております

 

お気軽にお問合せくださいね(^^♪

 

 

コペルプラス王寺教室

636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-2-1

栄和ビル201号室

 

TEL:0745-49-0983

FAX:0745-49-0984

メール:oji@copel.info

  • ホームページhttps://copelplus.copel.co.jp/school/oji/




0 件のコメント:

コメントを投稿

コペル卒園式をしました🌸

 こんにちは😊 コペルプラス王寺教室です♪ 3月のコミュトレでは年長さんクラスのみコペル卒園式をしました!🤗 製作ではフォトフレームを作り「可愛い!」と言いながら楽しく作る姿が見られましたよ。 卒園式では先生が名前を呼びメダルとメッセージボックスをプレゼントしました🎵 大き...